ID非公開

2020/10/15 11:34

33回答

整骨院に最近通っています。それまでは通ったことがなかったのですが、行き始めてからは体の調子も良いので週1,2回ほど通ってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。お医者さんからの紹介で行ったのでこちらはあくまで治療のつもりでしたが、結局サービス業なんですね(・_・; 通っていてよくわからなくなってきてるのでそこは行くのはやめます!

その他の回答(2件)

0

お客とセラピストの関係 基本は、あくまでも敬語です。 投稿者さんのように、慣れ慣れしくされるのが嫌なお客様もいます。 リラックスしに行っているのに、ストレスを溜めては、本末転倒。 整骨院を変えられた方が良いでしょう。

0

違和感があるなら行かなければ良いだけです 何で行かれたかは分かりませんが、どうも文面から怪我では無いようです それで週一、二回は金銭的にきついと思います 整骨院(接骨院も同じ) が出来るのは ⚫︎急に起こった事(数日から、せいぜい数週間以内) ⚫︎その原因がハッキリしている事(転倒したとか、打撲したなど) ⚫︎それらの捻挫と打撲、挫創(肉離れ)などの怪我だけ ※骨折と脱臼は現実的に整骨院(接骨院も同じ) では無理です この⚫︎の条件が全て揃っている時のみ柔道整復師から施術(治療とは言いません)を受けられます 又、医師では無いので検査、診断、投薬、リハビリなどの医師が普通に行う行為は医学知識レベルの低さから禁止されていて、やれるのは電気と違法のマッサージくらいです この時のみ保険月得るので、実際は整骨院(接骨院も同じ) では殆ど施術も保険も使えないのです 整形外科に行けば何の問題もなく受けられますから専門医から柔道整復師が禁止されている行為を本を使った治療が受けられます 又、医師は治療中に、まつ毛がどうだ、背中に手を回してなど診察に必要なこと以外はしません 必要なら近くに看護師がいて介助します 保険請求についての問題になる可能性もあります