ID非公開

2020/10/15 13:05

44回答

大倉陶園の食器は マイセンと同じくくらい、日本では人気や価値がありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私もアウガルテンが一番好みです。 大倉製陶は 品質も最高峰のレベルですがね、、 この辺まで来たら 人それぞれの好みが大きく作用されませんかね? むしろ 大倉製陶にしてもノリタケにしても(森村のグループ会社ですよ・・レクサスとトヨタの違いの様な物)現行品よりもオールドの方が好きですね、、(亡き父と亡き妹の遺骨は オールドノリタケのクッキージャーをセカイモンと言うオークションでアメリカから送っていただき、遺骨を納めました、、一つはチューリップ、もう一つはヤドリギの実が画かれています、壺です・・本当の意味で里帰りした壺です。。故郷が森村と同じ街ですから) 大倉製陶の特徴は ぼかしが特長なんです。 磁器の絵付けでぼかしって技術が居るそうですよ。

0

マイセン程の値段ではありませんが、 (私が好きなのは,ヘレンドとアウガルテンです。) 大倉さんは現在の国産ではトップクラスです。