リチウムイオン電池 充電回数です。 300~500回とも有りますが 1000~1500回とも有ります。 保証は要らないのですが

画像
補足

メーカーさんからの回答は 使用条件やらで色々ですが 1000回1200回1500回とか 回答無しも有りました。

電池74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ハイコーキやハスクバーナーでは メーカーが充電回数をうたってますが マキタやリョウビには有りません。 疑問に思ってました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パナには草刈り機とかチェーンソーのような 一気に負荷がかかる商品がないからお聞きしてませんが ゼノア ハスクバーナー ハイコーキ 京セラリョウビ スチール 各メーカーさんからの回答は1000~1500回の回答が多かった。 当然どのメーカーさんも使用条件付きではあります。 ランニングコストもわかりましたから充分納得出来ました。

お礼日時:10/22 13:32

その他の回答(1件)

0

他で使われている回数と、その保障の回数の数え方が異なるから概ね300~500回の方で良いです(JISC 8715-1 6.6.1 充放電サイクル耐久性 基準で)。 参考のために被リンク数を上げておくために回答のリンクを貼っておきます https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11233061451 アフィリエイトブログもご覧ください https://content.ameba.jp/ameba_pick/start/