ドラクエはいつまでが全盛期でしたか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

社会的には3 売り上げ的には子供に人気だった9 ゲーム内容的には11なんじゃない?

1

当時のゲーム発展度合い鑑みて3が社会現象になるのは、まぁ仕方ない事のような気がするから、それだけで3が全盛期っていうのはちょっと違うと思ったり... 売り上げ本数だけみて9が全盛期ってのも違う気がしたり... 売り上げ、ファン評価共に高い11が最新作なこともあって 今なお全盛期 ってのが一番しっくりくる。滑ったように見えた10も何だかんだまだ続いてるしね

0

子供向けだったのが今ではおじさんおばさんしかファンがいなくなってしまいましたがおじさんおばさん世代のゲーマー間では今でも人気ですよ。 ただゲームユーザーのメイン層は若い世代なので今は全盛期とは程遠いですね。 子供にも人気だったのはドラクエ9までなのでそのぐらいですかね。

0

なんやかんやずっといい感じですからね、社会現象的には3 売り上げ的には9が全盛期と言えるんじゃないでしょうか