派遣法で非正規労働者が増えたのは本当ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

本当です。否定するのは竹中平蔵信者雇われ者たちだ。後からいろいろと調べたら竹中平蔵さんとやらの自己責任論で名前が出るわ郵政改革失敗だわトリクルダウンの嘘を認めたりだわ非正規雇用化は国策なんです。氷河期国策不採用ゼロ命令からのね。竹中平蔵が後に派遣自由化をした。リーマンの派遣村覚ええているかな。2008年の派遣切り。竹中平蔵と派遣法と自己責任論とググればいろいろと出る。最近は自助努力論と自業自得論という新しい日本語生んだ。竹中平蔵とすぐにわかるよ。氷河期とやり方が同じことです。精神論は煙幕でしょう。今派遣入れて非正規雇用の国民の実数は半分が正しい。

1

完全な間違いです。 非正規労働者は全体の4割ですが、派遣労働者は2パーセントしかいないです。統計を調べればすぐわかりますよ。 非正規労働者の8割はパートタイマーとアルバイトと契約社員です。派遣は非正規労働者のうちの10パーセントにも届きません。小泉政権がどうとか言うのは、実態を知らない人か、敢えて間違った情報をプロパガンダする人の主張です。でも最近はネット記事などで正しい情報も増えてきました。 派遣法の規制緩和で派遣労働者も増えましたが、他の非正規社員はもっと増えていますよ。 派遣労働者の増加は、非正規労働者全体が増えた理由としては大した影響はないです。ほんの微々たるものです。

1人がナイス!しています

1

そりゃ何時でも使い捨て可能な、景気の良し悪しで何時でも使える便利な道具なんだから 経営者は使いたがるわな。 経費も物扱いで落とせるし 代わりに貧困層が激増 巡り巡って正規雇用にまで害が及んでいる悪法なり

1人がナイス!しています