回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/22 21:00

33回答

先月、大公法律事務所という所から

34人が共感しています

回答(3件)

4

全く同じです! 私も今になって去年の10月の分が未払いだと大公法律事務所からメールが届きました。 一年前のことで記憶が曖昧なのですが、たしか3回ほど継続して効果がなかったので解約し、コンビニで支払ったと思います。 (半年間は領収書をとっておくのですが、さすがに一年前のものなので破棄してしまいました。) その後、督促状やグレイスからの電話などもきていないのに突然弁護士?!と不信感を抱き、住んでいる区の消費者センターに相談しました。 とにかく株式会社graceに電話なりメールなりして連絡を取るしかないと言われ、そこからほぼ毎日電話をかけるもコールすら鳴らず繋がらない状態。 メールは3回ほどしましたが、全く音沙汰なし。 それを区の消費者センターに伝えるも全く相手にしてもらえなかったので、今度は都の消費者センターに相談してみました。 すると、同じような問い合わせが何件も届いているらしく、現在対応を検討中とのこと。 とりあえずお支払いするのはやめておいて下さいと言われました。 出来れば株式会社grace宛に 今までの経緯 ・支払いをしたはずだということ ・解約した理由。効果がなかったのなら、こう謳っているのにこうだったなど少し詳しく。 などを書いて手紙を送り、消費者センターにそのコピーを送って欲しいとのことでした。 こうすることで消費者センターの方も動きやすくなるとのことです。 金額が5000円ほどとそこまで高額じゃなかったので、めんどくさいから払っちゃおうかなとも思っていたのですが、調べれば調べるほど詐欺っぽく、、、 とにかくやり方が汚いですよね。 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、全く同じだったので思わず回答してしまいました。 とりあえず都の消費者センターに相談することをお勧めします! 同じ問い合わせが増えればそれだけ被害が明るみに出ると思うので。 宜しくお願いします。

4人がナイス!しています

6

全く同じです❗️ 支払ってしまいましたが、 口コミを見てると消費者センターもあてにならないので警察に行こうと思います。何年も前に解約しても送られてきたので、送り返したら受け取り拒否され、戻ってきました。厄介です。忘れかけた頃に今度は弁護士?!これはもう警察です。

6人がナイス!しています

1

基本的な回答は「問題の通販業者から、顧問弁護士経由で、受任通知を兼ねた支払い請求が届いたのであれば、相談した、役所関係の機関による地元の消費者生活センターに紹介して貰うのが良いが、消費者問題が比較的強い弁護士さんに相談して、助言を仰ぐのが良い」と、なります。 (質問最後の部分は、宅配便つまり運送会社が発送や配達してればなら、配達の記録メインから、弁護士さんに依頼するのであれば、弁護士法メインから、通販業者と運送会社に問合せして貰うのは、可能である。 ただ、通販業者からは顧問弁護士経由で、回答を拒否される場合ありと、考えてた方が良い。)

1人がナイス!しています