ID非公開

2020/10/15 22:48

44回答

泣き虫なフィギュアスケート選手と言えば誰でしょうか

泣き虫なフィギュアスケート選手と言えば誰でしょうか

ベストアンサー

1

この質問を目にし、織田さんの為の質問?かと(笑) でも、織田さんてキスクラでの涙は、羽生選手らと大きな差はないように 思います。 織田さんの涙の殆どは、キスクラ以外の涙かなと、例えば、同じ仲間の選手の演技に泣いたり、選手の結果に泣いたり、仲間である選手の去就に涙したりする場面も幾度か目にしました。 勿論その他のことでも織田さんの涙を目にすることは多かったです。 個人的に凄く印象的だった選手は全日本にも出場している当時大学生だった選手です。 もう大学3年か?4年?だったのか、残り少ない選手生活の終盤の方の全日本のキスクラで、FSの得点が出た瞬間だっと記憶しています。 当時の男子シングルFSの得点としては高得点で150点くらいでした。 さすがに表彰台に乗れる成績ではなかったけど、ご自分の目標を果たすことが出来たのでしょう。その達成感から樋口コーチを横に男泣きされていました。泣くイメージの無い選手だったから、とても印象に残っています。 朝夕の苦しい練習や、関係者の方々への感謝、色んなことが脳裏を巡ったんでしょう。 素敵な涙でした。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

やっぱり織田信成でしょう NHK杯での号泣シーンは、もはや持ちネタの域になってる気がします

0

織田信成は殿堂入りとしても、日本人男子は外国の選手より人前で涙をこぼすシーンが見られます。 女子がキスクラで涙するのは珍しくないので話題の対象にもなりませんが男子だと印象に残りやすいですね。 羽生も高橋も宇野も回数こそそんなにあるわけではないですが、男子が涙をこぼすと印象に残りやすいので涙もろいと感じてしまいます。 逆に宮原知子が泣いていると珍しいものを見た気がします。涙もろいらしいですが表ではこらえてるのでしょう。