ID非公開

2020/10/15 23:12

66回答

日本って、国民の人権意識や政治意識の低さの点では、発展途上国ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

発展途上国に住んでいますが想像していたより日本なんかよりもずっと酷いです。 人種差別、貧困、貧富格差…個人情報、プライバシーも守られていません。 正直、日本を発展途上国と呼ぶのは本当の発展途上国に失礼です。

0

そうですね、発展途上国なのかなぁ。 国民の意識は低い、国民が望んで勝ち取った 民主主義じゃないのが原因だろう。

0

国民の人権意識は決して低くありません。例えばマイナンバーでわかる通り個人情報の取り扱いについてとか、ユニバーサルデザインの採用度などは、先進国以上です。 一方、政治意識については先進国の中くらいでしょう。アンケートで総理大臣の最大の支持理由が「いつも他に適当な人がいない」なのに世の中が回っているのは、発展途上国ではありえないと思います。

0

日本は、敗戦によってアメリカからプレゼントされた「なんちゃって民主主義」の国やし、しゃ~ね~んでないかい