ID非公開

2020/10/16 0:08

44回答

部活(陸上部長距離で毎日15キロくらい走ってました)を引退して受験勉強を10ヶ月してたら10キロ太ってしまいました。

画像

ダイエット | マラソン、陸上競技115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎日筋トレして出来るだけ走るようにします!皆さまアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:10/24 9:30

その他の回答(3件)

0

食事量は運動している時と同じなのでしょうか? 今後運動する事が無いのであれば毎回の食事量を若干減らす程度で自然に体重は落ちます。 例えばご飯の量をいつもより3口分減らす。 こんな程度でも一日3食、365日で考えたらかなり違ってきますよ。 その一口が・・・って、ほんとに少量でもバカにできません。 おかずも「から揚げ毎回一個減らす」とか「揚げ物は休日のみ」とか「菓子を食べるのは夕方だけ」など自分の中での約束事を作って実践すれば時間はかかりますが効果は必ず出ます。 短期間で痩せるのではなく年間通しての食物摂取の約束事を作って習慣づける方が長期的に体重の変化を抑えられます。

0

とりあえず野菜中心の食事にして、筋トレと走り込みだね。けど個人的に筋肉付きすぎてる女子は嫌だから、ほどほどにね