ID非公開

2020/10/16 1:16

66回答

SRC造の分譲マンションに住んでいますが、会話が上階に筒抜けになったりすることってあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

RC構造のマンションですが、窓さえ閉めていれば 隣や上下階の声(テレビも含む)が聞こえてきたことは一度もないですね 住みだして1年くらいですが・・・ 上の階で掃除機かなんかをかけていて床がごろごろいうのは聞こえてきますが・・・

0

SRC造が建物の中で一番防音に優れていると云う事は有りません、RCとSRCの違いは、構造部分に鉄骨を配置して、構造部の断面を小径化し又全体の剛性を高めるような構造です。防音性能は、界壁の厚み・床の防音能・開口部(サッシ)の性能で決まります。又窓を開ける・大きな声で会話すると云う行為では、筒抜けは考えられますが、内容が聞き取れないような、声はRCとは遜色は無いと考えられます。

0

窓をお互い開けてる状態ならあり得るね。 それ以外では常識的にはあり得ない。

0

SRC造は建物の中で一番防音に優れていますから筒抜けは少ないとは思いますがないとも言えないです。でも構造上それ以上の防音はないわけですから後は仕方ありません。