山梨県に住んでいる方に質問です!

山梨県に住んでいる方に質問です! 私は甲府市の学生なんですが、最近テストの点が悪く土日に勉強したいと思っています。しかし、家では親が目の前でテレビを見ていて、集中できないので、どこかでやろうと思ったのですが、コロナの影響で図書館が使えなくなってしまい勉強できる場所がなくて困っています。甲府駅周辺でどこかいい場所はありますか? ちなみに候補として、へちまという場所がいいなとは思っていますが、日曜日にお休みなので、日曜日も使える場所がいいです。また毎週通いたいので、もしお金がかかる場所なら安いところがいいです。

図書館26閲覧

ベストアンサー

0

岡島百貨店の7階で、空きテナントを勉強スペースとして開放してくれているそうです。 土日も利用できて、無料ですよ。 へちまさんの近くですね。 図書館利用できないのは本当に困りますね。 私も受験生の頃は図書館で勉強していました。 頑張ってくださいね(^^) 以下、ニュースサイトからの引用です↓ 自習室は甲府市の「岡島百貨店」の7階で、利用のための予約はいらず、スペースが空いていれば平日は午後4時から午後6時半、休日は午前10時から午後6時半に利用できます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

岡島百貨店で勉強できるとは驚きました! 時間も教えてくれてありがとうございます!岡島百貨店などでも勉強していきたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

甲府駅周辺ではあまり無いような気がします… へちまも良いいところですがお金かかります。1回300円だったかな?あと、社会人や大学生が多いです。まぁたまに行くには良い場所だと思います☺️ 日曜日だけでしたら、交通費がかかるかもしれませんが、韮崎のニコリに行ってみては?夜で使えますよ。今はコロナの影響で夜7時30分までしか利用できませんが… もちろん無料ですよ。

0

駅前の山梨県立図書館は使えないのでしょうか? 土日もやっていますよ。

そうなんですけど、県図書だと17時までしかやっていなくて、コロナの状況でサイレントルームも使えなくて、もう少し夜遅くまでやってるところを探してて( ̄▽ ̄;)

0

学生さんなら学校の教室を利用できないか先生に聞いてみたらどうでしょうか? サークルの空き部室なども良いかと思いますが。

学校の教室は17時前くらいなら使えるらしいのですが、夜遅くまで勉強したいと考えてまして… サークルの空き教室ってどんなとこがあるんですか??(無知ですみません。)