MacBook Proを購入する際、 ビックカメラなどの家電量販店でもメモリ増設できるのでしょうか?

MacBook Proを購入する際、 ビックカメラなどの家電量販店でもメモリ増設できるのでしょうか? もしくはメモリ増設をしたい場合はApple Storeしかできないのでしょうか?

ベストアンサー

1

ビックカメラで購入する場合、カスタマイズして注文することができます。 しかし、カタログモデルの場合はビックポイントがつきますが、カスタマイズ注文の場合はポイントがつきません!!(←ここ大事) それと、納期はApple Storeで注文する場合より遅いです。 それと、Apple Storeで購入すれば受け取り後2週間以内なら使用開始後でも無条件で返品できますが(破損していないこと)、他店で購入したマックは無条件返品ができません。 つまり、クレカを持ってないなどの理由でApple Storeオンラインを利用できない場合以外は、カスタマイズ製品はApple Storeオンラインで購入するのがベストです。もしくはApple Storeの実店舗で注文しましょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、いつもアップルストアで購入していましたが 家電量販店の方がもしかしてポイント分お得になるかなと思ったのですが そんなことなさそうですね・・・。 現在仕事で使用しているMacBook Proがもう限界なので 今まで通りアップルストアで手っ取り早く買うことにします! アマプラで前モデルのダメダメキーボードのやつが半額だったので ちょっと心が揺れましたが、明日にでも現行モデル注文してきます。

その他の回答(5件)

0

家電量販店でも買えると思いますが、結局は家電量販店がAppleに発注をかけて取り寄せるだけなので、AppleStoreで買った方が早い。

0

できます。私も増設して購入しました。 しかし、あくまで量販店がAPPLEに発注する形となると思われ、納期は問い合わせても回答はくれません。そしてとても納期は遅いです。 通常Apple storeで2週間くらいの納期であれば、1か月以上かかると思った方が良いでしょう。ポイントは付きますが、なかなか来ないストレスはお値段以上でした。

0

作業工賃がかかりますがやってくれる場所もありますね 「ビックカメラなど」にて確認して見てください

0

店頭にあるものじゃできませんが。 BTOするなら量販店注文だと遅い。 というかそもそもなんで現状できわめてカオスなMac買おうとしてるのだろう。 この質問の時点で、たぶん一切調べがついてないと思うんだけど。

なお現行モデル(というか2012 Retina以降全部)はメモリ増設自体が不可能なので、注文時のBTO以外にメモリを増やす方法はない。

0

量販店は量販店が用意するモデルしか買えません。 AppleStoreでもカスタマイズはできますが、結局は注文して半オーダーメイドになるので、AppleStoreオンラインで買うのと変わりません