ID非公開

2020/10/16 11:13

22回答

郵便局の対応について、どう思われますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/16 13:31

戻ってきた品物(封筒)には「あて所に尋ねあたりません」という紙が貼られておりました。 また購入者へ現状をお伝えしたところ、拙い日本語で埒があかず、 記載住所をインターネットで調べ、どうも個人輸入代行業者の住所のようでしたので、その会社へ電話で問合せてみました。 すると、どうやら海外の方がフリマアプリで落札し、その送り先(住所)を 大阪の個人輸入代行業者に設定されているとのこと。 また配達局側の保管期間ですが、追跡機能のない方法で郵送しているためか、封書には記載がありませんでした。 また郵便局員の説明では、その品物を再び発送する場合、また新たに送料が発生する、とのこと。 最終的には、その個人輸入業者と電話で話合い、個人輸入代行社が支払う(着払)で決着がつき、再発送したところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は詳細かつご丁寧に回答いただき、ありがとうございました!!

お礼日時:10/27 10:10

その他の回答(1件)

0

稀に、バカな とんちんかんな配達いん いますよ 数年前に、 普通間違えるはずのない 届け先と 投函者を間違え→ 戻ってきたことあります 窓口で謝らせました。 多分これです