ID非公開

2020/10/16 13:36

22回答

福祉がうたい文句の公明党が、大阪都構想賛成に回りました。 住民投票の勝負は、ついたでしょうか?

福祉がうたい文句の公明党が、大阪都構想賛成に回りました。 住民投票の勝負は、ついたでしょうか? それともここからが正念場で、 大阪市の野党は巻き返せるでしょうか!? おもろいから 10月30日に3000円かけるということになったんで 参考意見をよろしくお願いいたします!

政治、社会問題 | ニュース、事件13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

他県民からみて、前回の白熱した選挙はもしかしたら大阪都構想できちゃうんじゃないか、と思わせるほどでしたが、今回はそれほどメディアからも府民からも勢いを感じないと思います。 なので、個人的には今回も反対多数だろうと思うのですが、前回の接戦に加え、公明党の組織票が入るとのことなので、本当に蓋を開けてみないとわからないのでしょうね。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/10/16 13:39

公明党が賛成に回っても、自由投票だから、簡単に、賛成に回るとは考えにくいと思います。