京都の瑠璃光院を予約しました。 15:15~15:30でとれたんですが、中に入るのが15:15で拝観時間は15分だけなんでしょうか?

観光地、行楽地1,007閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

また、嘘つきが1名現れましたね。 去年までは、こういう形式だったわけです。 https://aumo.jp/articles/34976 ウェブサイトの記事にあるように、朝一番に行けばほとんど待ち時間もなく、中でゆっくりできたわけです。 完全予約制は、今回初めての試みですから、知恵袋で質問しても誰にも確実なことはわかりません。ただ、去年までは滞在2時間可能でしたので、いきなり15分に短縮ということはないと思います。 コインパーキングは、瑠璃光院のすぐそばにあります。ただ、収容台数が10台もありませんのでおすすめしません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! さすがに15分間ということはなさそうで安心しました。

お礼日時:10/19 11:26

その他の回答(3件)

1

紅葉の瑠璃光院、院内は大渋滞です。 15分間の拝観時間です。 去年までは入場に2~5時間が普通でした。 尚駐車場が有りません!(近所にもなし) 京福電車で行きましょう。

1人がナイス!しています

2

15分間です、10分くらいの延長は大丈夫でしょう 予約制なので並ばなくてもすぐに入れるメリットがあります

2人がナイス!しています

1

15:15より先に来て待っているぐらいの準備はしてください。 近所の滝場所から、係員が100mほど誘導して建物に入ります。 もともと個人の別荘を買い取って宗教法人にした小さな小さな「寺」です。15分もあれば、十分、見て回れます。 拝観時間に制限があるのは、「長時間居座ってもらっては困る」という暗黙の意思表示です。実際に、座り込んで庭を眺める人がいますが、金額が金額だけに無理やり排除はしないと思ってます。 小生が訪問した時より料金は倍になっていますが・・・。

1人がナイス!しています