ここから本文です

マスコミ→中川昭(長男)→中川一郎(父親)→自殺? マスコミは、中川前財務大臣を叩い...

knp********さん

2009/2/1814:00:36

マスコミ→中川昭(長男)→中川一郎(父親)→自殺?
マスコミは、中川前財務大臣を叩いていますが、お父さんの中川一郎代議士の自殺については自覚しているのでしょうか?

奥様は、必死になってご主人の見方であろうと意思表示されています。

やっぱり、頭の中をよぎるのはお父様の死についてだと想像ができます。

最悪のことにならなければ良いがと思います。

批判している皆さんはこのことはご存知で、それでも必要以上に批判を続けているのでしょうか?

まして、声援を送る奥様のことも馬鹿にしているように感じます。

補足私は、松岡元農林水産大臣が自殺したときのような嫌な雰囲気を感じます。しかし、今回の中川前大臣と松岡元大臣とでは、もし同じ結果となった場合、マスコミが背負う道義的な責任と言うか、やりすぎだとかいいすぎだとかと言う、気持ちの部分で大きな差があるように思います。中川前大臣の辞任を引き換えに、ここらでもうバッシングを終了したほうが良いと思いますが、皆さんはそうは思われませんか?

閲覧数:
3,139
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tax********さん

編集あり2009/2/2115:34:32

閣僚も、辞めてしまえば只の人。
罪を憎んで人を憎まず。

でもねえ、あの人の飲酒に関する悪癖は以前から何度も周辺に諌められていたんだよね。それでも飲み続けて今回のザマ。そりゃ嘲笑の対象にもされるわな。閣僚と言うより、社会人失格。「なんで周辺は止めてやらなかったんだ?」なんざ「いつもの事だから」で説明がつく。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090218k0000m040088000c.html?...

財務省の謀略との説もあるけど、自滅と言って間違いない。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/223549/

ま、これを機に公人としての立場を一切辞任するんだね。あくまで一民間人ならば、勝手にしてもらって構わないし。但し、酔っ払いに対して世間様がどんな目を向けるかは……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2009/2/2108:04:12

同感です。
G7で粗相したのならいざ知らず、国内での記者会見の動画ばかりを流してG7での成果をほとんど取り上げないのはどうなのでしょうか。

ceo********さん

2009/2/2102:26:02

同感です。

マスコミによる叩きが始まってから、いつ「ニュース速報」の音が聞こえるかと思うと、不安でたまらない。

マスコミは、事実を報道して下さい。G7での成果を何故報道しないのですか。あの動画の繰り返し・・・もうっ!!

朝のバラエティ番組では、出演者の殆どが中川前大臣だけではなく、奥様をもネタにして笑っていました。笑えませんよ。。
ご家族をそんな対象にされてしまって、深く傷つかれたでしょうね。

嫌な予感がします。

pan********さん

2009/2/1904:14:31

最近のマスコミは本当にマスゴミです。
本当に大切なことは一切報道をしていない気がする。

etu********さん

2009/2/1821:06:53

彼は、我が国に必要な政治家だと考えています。
マスコミについては、今に始まったことではありません。
我が方としては、郵政解散の時分が記憶に新しい限りです。
これから…必ず何とかしようではないですか。
大事なのは、浅薄に移り行く世論ではなく、あなたのような輿論の存在なのです。

エチュード

asa********さん

2009/2/1819:44:21

私もその危惧が有って質問しました。
あの記者会見は嵌められたのか、何かの手違いで起こったのか、かなり疑問を感じております。

酔っ払っての記者会見何故誰も止めなかったのでしょう。
日銀総裁にも甚だ疑問を感じてます、いや憤りさえも感じてます。
中川昭一氏には、これを機会に酒をキッパリやめて、日本国の国益のために頑張ってほしいと思っております。

数少ないタカ派議員ですからね。