陸上部で砲丸をやろうと思っています。

陸上部で砲丸をやろうと思っています。 先生から進められて砲丸をやってみようと思っています。 もともと体型は肥満型では無いのですが、砲丸の女子選手を見てみると横に大きい体型の方が多いと思ったので私も同じ様になるか心配です。ほとんど砲丸をやっている選手がそのような体型になるのでしょうか? また、ならない方法はありますか? 誤字脱字があったり文章がおかしかったりしていたらすみません。

マラソン、陸上競技14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

今日本トップの郡さんっていう女性の体型が理想でしょうね それほど横に大きくなく筋肉質 体重が一つの要素であることは確かですが 多くの横に大きい人は体重のわりに体幹が出来てないケースが多く 投げるとき下半身と上半身が「く」の字になって 力がうまく伝えられていない人が多いです きちんと投げれる人は、下半身から上半身が一直線になります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/24 7:59

その他の回答(1件)

1

記録を出そうと思ったらあの体型が一番出ます なので一般的に目に映るようなレベルにまで到達する選手はああいう体型が多くなります そこそこのレベルでいいのなら細いままでもなれますよ 筋トレと食事を目一杯ではなく適度にぐらいにしておけばOKです

1人がナイス!しています