ID非公開

2020/10/16 22:18

33回答

①へずまりゅうは、7月くらいに逮捕されてからずっと拘留されてるってほんとですか?

YouTube | 法律相談176閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

①そうです。 ②本来であれば被疑者勾留は逮捕時から,最大で23日間しかできませんが,コロナで一時勾留停止になっていますので,停止された期間勾留としてカウントされません。8/11に起訴されていることから,そのあたりの日時が勾留期限だったのでしょう。 起訴されると被疑者から被告人に変わります。被告人勾留の期限は2ヶ月で,その後1ヶ月毎に更新可能になっています。 この勾留に意義がある場合は,保釈申請をすることが出来,認められれば保釈保証金を支払うことで保釈されます。被疑者勾留での保釈制度はありません。 一般的には,裁判開始時期は起訴後1ヶ月~40日程度で開始される場合が多く,自白事件であれば一回目の公判で結審し,次回公判で判決が言い渡される場合が多いですので,起訴後2ヶ月程度の場合が多いでしょうか。 今回の事案は,保釈申請を行っていないと思われます。何故ならそういった報道がありませんので。 ※勾留と拘留は意味が全く違いますのでご注意を。

0

この人って、たしかコロナ陽性だった人ですよね。 要請判明したら、陰性確認出来るまで隔離のはずなので、取り調べ自体止まってたのでは。 なので、陰性後に拘留が継続されてても不思議じゃない。