ID非公開

2020/10/17 3:41

33回答

革靴のお手入れについて。 仕事履きの、愛用の革靴なのですが、シワ部分にヒビが入ってきました。 修理できるのでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/20 8:00

おはようございます。 ご回答、ありがとうございます! 乳化性クリームを塗る頻度はどれくらいでしょうか? いまは、 普段ばき一足、勝負ばき一足、雨用一足の三足をローテーションしています。 普段ばきとよそ行きの頻度は、3:1くらいです。 ひび割れが起きているのは普段ばきです。 三足とも、基本的に週末に汚れ落としで手入れをしているだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/22 20:08

その他の回答(2件)

0

何もしなければこれから広がってしまうであろうひび割れの卵の段階に見受けられますね。 一度クリーニングに対応している靴修理屋に出して丸洗いしてもらって、皮革をいくらか良い(柔らかい)状態に戻すことをおすすめします。 その後はしっかりとメンテナンスしながら何足かでローテションすることで延命出来ます。 これ以上ひび割れが大きくなった場合にはパテ埋めでの修理になります。

0

ID非公開

質問者

2020/10/17 6:14

ありがとうございます! 今までは、ホコリ落としのブラッシングのあと、シュー・クリームで汚れ落としだけでした。 傷や曇りが出た部分には、小さく艶出しワックスで磨いていました。 栄養クリームは、定期的に全体に塗る必要がありますか?