ヴィーガンの何がいいんですか??

料理、食材2,163閲覧

21人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(20件)

9

他の人も言っていますが、菜食主義者が増えた方が地球の環境にとって良いのです。意見の押し付けは良くないので、ヴィーガンがいるおかげでお肉が食えなくなる未来が遠のいたと感謝しましょう。最近ベジタリアン料理や昆虫食をメディアがプッシュしているのはお肉が不足する未来が近い将来に訪れるからです。

9人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

ソニンもビーガンの食生活を実践してる。 みて ↓ ソニン 8年間、肉・魚・卵食べないヴィーガンに …結婚考えた男性とは食が合わず 10/21(水) 22:00配信 デイリースポーツ ソニン ミュージカル女優として活躍中の歌手・ソニン(37)が21日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。8年間、肉、魚、卵などの動物性食品を食べないヴィーガンになったことを明かした。 ヴィーガンになったきっかけは2009年。舞台の役作りで、「ちょっと体を軽くしたくて」マドンナも実践したというマクロビダイエットに挑戦したことだった。 「1カ月ぶりにツナサンドイッチを食べたら……食べれない。体が受け付けなくなっちゃってたんです」と1カ月のマクロビ生活ですっかり体質が変わったという。 その後、「いろいろ究めた」結果、2012年に「ヴィーガンになっちゃった」と笑顔で語った。 食へのこだわりから、これまで結婚を考えた男性も「いました」というが、「全然“食”が合わなかったんです」と長続きしなかったことを明かしていた。 ソニンは番組終了後にインスタグラムを更新。収録時の衣装を公開したが、黒いベルトを締めたウエストはキリッと細く、引き締まっている。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ead786b600188be113e65b70dd84b0cac1c366ac

1人がナイス!しています

15

綺麗事ではないです。 動物、特に牛の畜産を減らすことによって餌となる植物の犠牲も減らせますし、動物からでる二酸化炭素を減らすことで温暖化対策にもなります。 それで、ヴィーガンの人たちにとってもアンチヴィーガンや菜食に興味のない方にとっても重要なのが100を0にできなきゃ駄目だという思い込みをなくすことです。 皆さんそうおもってませんか??? 完全にやめられないならやめる意味がないとなぜだかおもってませんか? 実際は100だったのを99にするだけでも、それは事実として効果があるんです。 別に普段は完全肉食主義者でもいい。 それで自分があくまでできる範囲で減らせばいいんです。 こういうベジタリアンのスタイルをフレキシブルなベジタリアンってことでフレキシタリアンって言うんですけどね。 僕はこのスタイルをぜひオススメしたいです。

15人がナイス!しています

17

あれはただの贅沢病や。 ヴィーガンでいられる豊かな食生活ができる自分が好きなだけやで。 食いもんの選り好みができる時点で持てる者の驕りや。 貧乏人が無理にヴィーガンとかやったら、身体壊して死んでまうやろ。 アフリカや中東の飢餓難民の前でやったら叩き殺されても文句は言えへんで。

17人がナイス!しています

3

人間なんてみな例外なくエゴイストなのですから別にどんな主義だろうが構わないと思います。 それを他者に押し付けるか否かは別問題ですし。

3人がナイス!しています