ハムスターのゲージについて。気温が下がってきたことと、ゲージを噛むことから水槽に切り替えようと考えてます。

補足

良くないことかもしれませんが、というのは金網で歯を削ってることです。

ベストアンサー

0

なるほど。とても参考になりました! かじり木を以前入れていましたが全く興味なしでした。出入口の部分だけを噛んでいたので、そこを(防寒の意味も込めて)タオルで覆い被せて防ぐことが出来ましたが、今度は別の部分を噛みだしました。 ゲージを変えても匂いがあれば問題ないんですね。うちの子はジャンガリアンですが、水槽に切り替えてみようと思います。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました。ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/10/17 10:25

ケージを新調したら ハムスターが落ち着くまで待ってるだけでいいですよ。 個体差がありますが長くても1週間未満かなと。 またストレスに関してですが金網を噛む事のほうがストレスは高いかもしれません。 ハムスターの歯についてですが うちのゴールデンは巣箱もなく、ケージに噛むところもなく トイレや回し車を噛む事もありませんし 飼い主が歯を切っている訳でもありません。 ハムスターが自主的に調整しています。 歯と歯を擦り合わせて。 咀嚼による満足度を上げるためにハードペレットも混ぜてるくらいです。

なるほど。最初の方はそっとしといた方がいいってことですね! ハムスター、自分で歯調整するんですね。爪は聞いたことありましたが、知りませんでした。 参考にします。ありがとうございます!