アラーム時計について 「アラーム時間を複数設定できる」商品を 探しています。 母が物忘れがひどくなっています。

アラーム時計について 「アラーム時間を複数設定できる」商品を 探しています。 母が物忘れがひどくなっています。 薬を飲んだり、目薬をさしたり、 会う約束の時間も間違えることも 頻繁になってきました。 そこで、複数アラーム設定できるものを携帯させたいと思いました。 一人で外出するときにも携帯できる軽いものを探しています。 高齢者が使っても簡単なもので良い商品を ご存知の方がおられましたら、 教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

ベストアンサー

1

ガラケーとか使わなくなったスマホとか残していませんか? 残っているなら携帯電話のアラームが活用できると思います! 私も現在はスマホを使っていますが目覚まし時計としてガラケーを使っています。 スマホのバイブでは優しすぎて目が覚めないから。 ガラケーはベッドの宮に置いてると尋常じゃないバイブの振動でうるさくて目が覚めます(笑) 朝起きるのに保険として4回アラーム掛けています(笑)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます スマートフォンがあります!その手があったかと、手を打ちました!! すっかり、お礼が遅くなりました。 ご親切にありがとうございました。