外壁塗装工事中です 昨日3回目の塗装後、雨がふり始めました。

補足

先程、ハウスメーカーの現場担当者に聞いたところ、表面が乾いていたら大丈夫ですと言われました。今日午後から天候回復したら雨樋やエアコンカバーの塗装しますとの事なのですが… 色々と大丈夫なのでしょうか

リフォーム343閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございました 足場や幕があり離れては見えず、足場の内側だと近すぎて雨筋やツヤはよくわからないです(T_T) 塗膜が薄くなるというのは流れ落ちるという事でしょうか? それなら基礎や地面を見たらわかるのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

塗料に薄め液を使わない原液の工事屋の場合は、 塗料は30分程度で、理想とする状態まで乾きます。 作業性をよくする為に薄め液を配合する場合は、 少し時間が伸びます。

1

油性なんで雨で流れることは無いと思いますが 艶ムラや雨シミ等外観に異常が無ければ大丈夫としか 言いようがありません。 ハウスメーカーであれば見るからに異常があれば 補修してくれるはずですよ。

1人がナイス!しています

ありがとうございます 色艶などの見た目だけの問題(嫌ですけど…)なのでしょうか? 劣化が早かったりするのでは…と心配です。以前よりハウスメーカーの対応に少し不信感があるので…