自分の部屋に鍵をつけたいです。

自分の部屋に鍵をつけたいです。 私の親は過干渉してくるタイプで、正直部屋に入ってきて欲しくないです。(過去に何度もものが捨てられたり、ノートや日記が見られた経験あり) また、自分で買ったギターも、勉強の邪魔になるから土日以外は出さないと、納戸に入れて鍵を掛けられてしまいます。 正直こんなに関わられたらこっちだってストレスです。 私が部屋の外に出る時に外から鍵が掛けられて、中にいる時も入って来れないようにできるおすすめの鍵はありますか?ちなみにドアは内開きでレバーを下に押して開けるタイプです。予算はなるべく5000円以内、(1万円でも性能が良ければいいです)あまり大きな穴はあけられませんがネジぐらいなら大丈夫かなと思っています。(祖父は鍵をつけることに賛成してくれています) どうか良い室内鍵があれば教えてください。

住宅 | DIY26閲覧

ベストアンサー

0

アングル二つつけて南京錠でOKです。 千円以下でできますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番分かりやすく実現性もあったのでベストアンサーに選ばせていただきました。他の方からの意見より、確かに鍵を勝手に付ける権利は無いかもしれませんが、物が無くなるのがエスカレートするとこちらももたないのでこれも一つの参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

そもそも鍵を付ける権利があると考えるのが間違い。 自立してから権利を主張しような。 下手なことして部屋そのものを取り上げられたらどうすんの? 自分の部屋があるだけ有難いと思うべきだよ。 ノートや日記程度なら鍵付きのケースで事足るでしょ。

0

ドアのノブを分解して寸法を確認し、室内錠をネットで検索すれば金額が判ります。5000円前後くらいで購入できます。自分で取り替えてみてください。