りんごの太陽つがるとサンつがるは同じ品種ですか。

りんごの太陽つがるとサンつがるは同じ品種ですか。

補足

申し訳ありません。私が間違えていました。 太陽つがるではなく太陽りんごでした。太陽りんごとサンつがるは同じ品種なのかなと思って質問しました。 もしご存知なら教えて下さい。

料理、食材 | 園芸、ガーデニング24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

品種は「つがる」で栽培方法が袋をかけないから「サンつがる」というようです。 太陽つがるについてはよくわかりませんでした。

回答ありがとうございます。 申し訳ありません。間違えて太陽つがると質問したのですが正しくは太陽りんごでした。 袋にJAつがる弘前と書いてあったのでつがるなのかなと思いました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:10/20 12:08

その他の回答(1件)

0

「太陽つがる」とは 通常りんごの栽培では虫の予防や色つきをよくするために、袋掛けと実の周りの葉っぱを取る作業をしています。葉っぱがついているので、漫勉なく綺麗な赤色ではありませんが、太陽をたくさん浴びた葉っぱから養分を貰い美味しい、りんごになっています。 「サンつがる」とは 青森で生まれたサンつがるのことで、ゴールデンデリシャスと紅玉をかけあわせたりんごです。青森県りんご試験所で育成してできた品種です。酸味の強い「紅玉」から生まれたのですが、「つがる」の酸味はあまり強くありません。甘味と酸味のバランスがとてもいいりんごです。早生種の中でも最も人気のあるりんごです。太陽の恵みをたくさん浴びて育ったりんごはとっても甘く美味しいです。