アイアンの事です。 今年の7月からゴルフを始めた初心者で、今まで5回ほどコースを周りました。 スコアは130〜140の間です。

ゴルフ201閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございました。 背中を押して下さったので、T200を購入しました。 やはり初心者でも欲しいものを購入した方がやる気がちがいますよね!

その他の回答(10件)

0

私も初心者ですが、知り合いのクラブで何回か練習し、中古ショップで予算を決めてチョイスしてもらいました。

0

初心者ならグラフよりグラフの持ち方「グリップ」の方が大切で、 ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、手にしたグラフ 成りに左右では無く、曲がる時は同じ方向に曲がるスイングを作る 事が先に成りますが、グリップが悪いとボールは左右に曲がり良い グラフを手に入れてもグラフの良さが分からないと思います。 グリップさえ完璧にマスターすれば、使えないクラブは無いので、 使ってみたいモデル「顔」で決めても良いと思います。 『スイングの全てはクラブを握った最初の三日間に決定される❗️』 。。。ボビー・ジョーンズ スコアはコースの難易度や天候で大きく変わりますが、130~140 なら、グリップが悪いか?練習量が足りないと思います。 グリップをチェックしたら、ショートアイアンのハーフスイングで アドレスに戻さない連続素振り沢山して、再現性の高いスイングと 地面のグリップを暗記させた方が良いと思います。

1

長くゴルフをやりたかったら、ゴルフクラブは、初心者用のもので十分だと思う。 スイングをまず固めて、安定的に100くらいで回れるようになったら、買い替えを検討でいいと思います。 まずは、いろいろなクラブを試打をして違いが分かる男になりましょう。

1人がナイス!しています

0

私ならこうする。 友人より借りたアイアンセットをお礼のために 『すごく気に入ったので私に譲ってください。』と 3万円友人に渡す。これがゴルフ友達として 長く付き合うコツです。