最近のパソコンは昔からのLANで有線接続出来ないのですか?

最近のパソコンは昔からのLANで有線接続出来ないのですか?

パソコン | LAN48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

外資系では有線LANのコネクタがカットされたモデルが非常に多かったりしますね。Surfaceなんかは付いてなかったように思います。国内メーカーは付いているものが多くて助かります。

その他の回答(5件)

0

昔のLANは最初は太い黄色い色の同軸ケーブルにトランシーバーを付け、トランシーバーケーブルでパソコンにつないでいました、その後、細い同軸ケーブルをパソコンに繋げていた関係で、パソコン側のコネクタ形状が全く異なっていたので接続できませんでしたが、ツイストペアケーブルに成ってからは、同じコネクタを使っているので接続出来ます。

0

最近の『ノート』パソコン であれば そういう傾向は有ります とはいえ USB-LANアダプタとかも有りますので 出来ない訳ではないですし デスクトップは今も普通にLANポート付いていますよ