ID非公開

2020/10/17 17:57

33回答

生命保険の大きいのに入り金持ちは満額前納してしまう。

生命保険の大きいのに入り金持ちは満額前納してしまう。 特に死亡や事故もなく満期が来ればそのほとんどは戻ってくる、、、 と、社長をやっている友達に聞きました。 私は庶民なので年間に払う生保の金額もかなり節約しています。 なので、社長の友達の話はびっくりしました。資産がある人はみんなこのようなことをされているのですか? だけど払いっぱなしだったら理解はできます。その友人が言うには 満期にほとんどの金額が戻ってくるよ、と言うのですがこれは間違っていますよね? 生命保険の話です。

生命保険69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

…別に資産家でなくても、やってます そして別に一括で支払わなくても増えます もちろん前納や一時払いならより利回りが良くなります 養老保険 終身保険 以前は、支払った保険料全額が戻る、ではなく+20~50%程度増えていました 現時点では、若干のマイナスから多少のプラスまで、少し幅があります 保険会社のホームページでシミュレーション可能です 例えばオリックス生命 ライズ 30歳男性 死亡保険金300万円 60歳払い 保険料月額6669円 30年の保険料総額2400840円 30年後の解約返戻金2581100円 返戻率107.5% https://www.orixlife.co.jp/sim?index=1&strsex=1&birthday=19900304&sp=1

ID非公開

質問者

2020/10/22 0:22

えええーーー、本当に?増えてることなんてあるんですか? だって保険付きなのに? 保険会社は儲からないのではないですか?

その他の回答(2件)

0

昭和の時代は質問のようなことがありました。 「高度経済成長期(こうどけいざいせいちょうき)」と言って、郵便貯金でも生命保険でも、(今から見ると)ビックリするぐらいに高い利率がつきました。 平成になって、リーマンショックとかあって、日本銀行はマイナス金利にまでしています。生命保険に加入するとお得だった時代は、もう戻ってきません。 今の令和の時代だと、生命保険を全期全納しても満額返納となるものは無いんじゃないかな。あるとしたら、よほどショボイ保障内容だと思います。

0

生命保険でも、年金タイプ(あるいは介護、選択できる)で受け取れるのではないですか。 全期全納が、保険料は安くなります。 貯金でもそうですが、数十年間分の利息が付くからです。