沖縄本島、奥武島のリーフエッジで泳いだ事がある人は居ますか?

沖縄本島、奥武島のリーフエッジで泳いだ事がある人は居ますか? 大度海岸のリーフエッジと同じ様な感じでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

大度も奥武島(おうじま)も潜った事あります。 大度と同じとは、歩き難いなどの意味ですかね。。 それなら全然大丈夫です。エントリの手前まで車で行けますし、フェルトブーツじゃなくても大丈夫です。 透視度は本島の中では悪い方です。 生物は結構居て、面白いので私は好きですよ。。カラッパ、オイランヨウジ、モンハナシャコ、カエルアンコウ、カミソリウオなんかを見た事ありますね。

早速のご回答ありがとうございます! 「リーフエッジと同じですか?」と書きましたが、正しくはドロップオフの付近の環境が大度海岸と同じかどうかですね。 大度海岸の様に起伏の激しい地形や平均の水深、サンゴの量、魚種、エッジ際の波の強さ等です。 大度海岸のドロップは急激に深くなるので波が強く、エッジ際をウロウロしてると岸に叩きつけられそうなのが怖いくらいです。 カエルアンコウは自分も見てみたいですけど、小さな生き物を探すのはなかなか難しいですね。。 ちなみに本島で透明度が高いポイントを挙げるとすればどの辺りでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も詳しく教えて頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます! 奥武島で泳ぐよりも、南部の別の場所にした方が良さそうですね。