ID非公開

2020/10/17 19:24

88回答

閲覧ありがとうございます。 現在23歳の女ですが、こんな自分に合いそうな業務はありますか? <自分> ・23歳(1996年生) ・高卒

閲覧ありがとうございます。 現在23歳の女ですが、こんな自分に合いそうな業務はありますか? <自分> ・23歳(1996年生) ・高卒 ・来年転職検討中(経営陣が原因) ・現在は正社員で事務系に就いている(一般事務、総務、経理などでは無いです。重要な情報かもしれませんが曖昧にさせて下さい……) ・普通自動車免許所持をしていて通勤や遊びで常に軽自動車を運転しているが運転は苦手。 ・パソコン(書類作成、入力系の業務)が得意。 ・想像力が豊かとは言われる(良い意味か悪い意味かは置いといて) ・一日に同じ業務しかやらないような単純作業が苦手。パソコンの入力や書類作成も一日中していると苦痛。 ・不器用。工作や組立が苦手。 ・気の知れた関係の人と話すのは好き(よく話し上手で面白いと言われます)、ショップ店員等初対面の人と話すのもまあ苦痛ではないが、二度三度会った人や一時的なビジネス関係を持つ人との日常会話や世間話が苦痛。 ・プロジェクト等でリーダーポジションに付くこともあるが、リーダー補佐(進行管理、グループの意見集約等)を任されることが多い。 事務系に転職するのが無難だとは思っていますが、こんな特徴で他に向いていそうな仕事があればその職も視野に入れて探そうと思っています。 他力本願で申し訳ありませんが、自分でもなかなか思いつかずご教示頂けますと幸いです………………。

転職 | 就職活動65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

はじめまして。 無難にいけば営業事務ですかね。 電話もとるしパソコンで入力や処理はするような部署。 簿記の資格などがあれば、その幅はもっと広がるかと思います。 逸脱するなら、好きなことをやればよろしいです。 販売にチャレンジしてみて、資料をまとめる仕事があるかもしれませんし。 やりたいことをやるのが一番です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました ♀️ ♀️これから長い人生、失敗しても確かにやりたいことをやった方が後悔しないと思いベストアンサーに選ばせて頂きました! 様々なご回答大変勉強になりました。

その他の回答(7件)

0

BPO(の中の事務処理代行)における、短期プロジェクトの現場マネージャー。 なら、良いと思います。

0

書類作成などのパソコン操作が得意なのに長時間の業務は苦手なら「得意」に該当しません。まして不器用。工作や組立が苦手。とあるのでタイピングなど細かい作業全般は不得意です。 >プロジェクト等でリーダーポジションに付くこともある ありません。それは勘違い。プロジェクトリーダーとはスケジュールやコストなど全責任を負うので工作や組立が苦手でしたことの無い人が関わるメンバーの工数管理は出来ません。管理していたかも知れないが言われた数値を単に書き留めていただけ。リーダーでは無くただのアシスタント。 ほとんどゼロに近いスキルです。一体何をやっていたのか分からない。普通科の高校なら一般人以下のスキル査定になるので資格や業務の実績が胸を張って自信を持って言えるレベルで無いと転職は厳しいと思う。まだ若いことを見込んで可能はありますが30歳以降はそれが出来ません。 経済・金融・商業・ビジネス系の専門学校へ行った方が良いと思う。

0

就活お疲れ様です。 とりあえず日商簿記3級などの資格は取得した方がよいと思いますよ。 事務系は人気職なので、一般事務などで募集をすると数百人の応募があります。仕事も簡単な仕事から多岐にわたるものまで様々ですが、質問を見ると合わない感じですね。 営業企画職(販路拡大・営業戦略)や結婚式やイベントの企画職、広報(社外へのPR)など、考える仕事が向いている印象です。 頑張ってくださいね。

0

電話オペレーター、Webデザイナー等、探せば、色々あります。一生、同じ仕事をやろうとは考えないほうが上手くいく事あり。

0

どう見ても、この情報で推測すると事務系ですよね。 でも、1日同じ業務は苦痛と言うのが何ですが・・・事務でも総務か経理ですね。 総務なら、1日同じではなく、様々なことをやるから苦痛にはならないでしょう。ただ、話し上手な必要はありませんが、人との事務的会話は必要です。 経理なら、人とはあまり話さない代わりに1日同じような業務です。 同じような業務と言っても、やってみるとそれなりに変化はあります。 ただ、総務ほどではないですね。