ID非公開

2020/10/17 19:27

1212回答

キャンプ。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 冬のボーナスまでじっくり考えたいと思います! 決めていることはスノーピークだけは買いません。

お礼日時:10/26 12:24

その他の回答(11件)

1

どんなブランドのテントを張っていても その他のキャンプギア、スムーズな設営や、炭火がちゃんと熾せる、タープがピシッと張れてるか、ランタンの配置が的確か そういう所がグダグダだと、ものすごくダサい 自分は、安いホームセンターブランドでも、人に迷惑掛けないで、家族仲良くキャンプしているなら、それが一番良いと思います ブランドテントの初心者と、ホームセンターブランドの初心者どっちかの隣しか空いていないなら、ホームセンターの人の隣が良い

1人がナイス!しています

0

ぶっちゃけるなら何でもいいしどうでもいい スノピもヒルバーグもMSRも有名だし人気ある 違うのは売ってる店の数 どこでも売ってりゃそれだけ使ってる奴も多い ただそれだけ ダサいのなんだのっつうならメーカーなんて関係ない だってそれを使う奴は同じだろ?

ID非公開

質問者

2020/10/19 14:15

なるほどですね!かなり悩みます!

0

あなたは何にこだわりたいのですか? 見た目? メーカー?

ID非公開

質問者

2020/10/18 18:20

難しい質問です。総合的?

1

タープや回りの道具はどうする予定ですか? テントだけに拘るのではなく、全体のバランスを考えてから決めるのがいいと思いますよ。 テントはヒルバーグでチェアやテーブルがホームセンターの折り畳みとかだと浮きますからね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 15:12

ありがとうございます! 他の道具も悩んでます。 あるにはあるのですが、 統一性が無いのです。 キャプテンスタッグやユニフレームや普通にホームセンターの物も持ってます。 とりあえずコールマンのガソリン2バーナーは買いますよ!

0

イメージ MSR マウンテンセーフティーリサーチ 山岳テント 名の通り山屋が使う軽量コンパクトテント 夏はタープで過保護張りをしないと暑くて無理、MSRタープでは遮光性能はイマイチ、軽量とはそうした結果になるものです。 山では見かけます。 ファミリーキャンプ場ではパビリオンを使っている方が時々。 話しかけますよ、夏は暑くて無理だそうです。 Hilleberg ヒルバーグ 日本のファミリーオートキャンプとは違った遊びをする方達向け 北欧の気候 降水量は少なく夏でも気温は20℃ちょっと 春秋は日本の晩秋から初冬~ そうしたところで展開しているメーカーの幕です。 これを日本の夏に使います? 冬になると時々見かけます、グループでしかもみなさんヒルバーグ。 画にはなります。 スノーピーク 日本のファミリー向けです。 エントリー幕は候補にしないように。 ガッツリIGTを展開し各種ギアを使うのなら、1泊2日では疲れるだけになります。 42万人超のポイントカード所有者がいますから幕も被りまくりですが、同じになったところで何も問題はないと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/18 13:13

ありがとうございます! 大変勉強になります! とりあえずスノーピークは除外します