ID非公開

2020/10/17 19:32

22回答

ヘアカラーについて

ヘアスタイル | ヘアケア84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 16:12

丁寧なお返事ありがとうございます!まだ髪を染めた経験はないのですが、美容院で一度聞いてみたところ、髪がかなり暗くて太いので色が入りにくいかもしれないと言われたことがあります。ラギーくんの髪色は明るい方だと思うのですが、美容院の方にびっくりされるくらい黒い髪でも色が入るでしょうか?重ね重ねご質問してしまいすみません!あと、髪質はかなりマットで硬いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました! 具体的な手順などを教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました まだ先の話にはなりますが、とりあえずは様子を見てみようと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

補足的回答なのですが、あまり明るい髪色にすると維持費が結構かかりますよ。 特に質問者さんは地毛が暗いということなのでかなりの頻度で手入れをしないと厳しいと思います。 今でも2ヶ月に1回程度の頻度で美容室に通うような方であれば問題ない(とは言え1回あたりの金額が増えるので結果維持費はかかる)ですが、地毛のようにしばらくそのままという選択は出来ないのでそういった面も考慮の対象にした方が良いかと思います。 プリンになる前に染めないとだらしないイメージになりますし、老けて見えるので本当に丁寧な維持ケアが必要です。 染髪も今まで経験が無いということなのでまずは普通に染髪することを体験したほうが良いかと思います。 (髪質によっては本当に手入れが大変になる可能性もありますので。) 個人的にはまずはラギーの髪色ではなくもう少し暗めの色・ブリーチがいらない程度で染髪してから自分にとって経済的にも手間的にも維持が出来るなと思ったらブリーチすることをおすすめします。 なお、そこまで髪色をガラリと変えると今までの服装が似合わなくなるおそれもあるのでご注意ください。 最悪、洋服の買い替え等思わぬ出費がかさむ可能性もあります。 洋服が似合わなくなると化粧品も総入れ替えせざるをえなくなるというのも視野に入れていただいたほうが無難です。 おしゃれにものすごく力を入れている人はまた別ですが、気軽に扱える髪色ではないのでそういった面も視野にご検討ください。

1人がナイス!しています