pixivでフォロワー、ブックマーク、いいね、閲覧数の4種の評価材料で最重視するのはどこでしょうか?

pixivでフォロワー、ブックマーク、いいね、閲覧数の4種の評価材料で最重視するのはどこでしょうか? 私の中では… フォロワー=安定したブックマーク・閲覧数がほぼ比例的に作品に繋がる人数。 ブックマーク=その作品の純粋な評価。 いいね=あれば嬉しいが延数。 閲覧数=目を惹いた数。一応評価材料。 質問:皆様はこれら4種に対しどう思っていますか?

pixiv65閲覧

ベストアンサー

0

あくまで私個人の意見ですが…… フォロワー>ブックマーク>いいね>閲覧数 だと思います。 自惚れみたいに聞こえますが、フォロワーは「貴方の作品のどれもに興味があるからこれからも見たい」という評価であると受け取れます。 ブックマークはおっしゃる通り、その作品の純粋な評価。しかしまた別な時に見たい(見るために保存=ブックマークする)という意味がある分、いいねよりも評価は上。 閲覧数もおっしゃる通り、人の目を惹いた数。もちろん多い方がそれだけ注目されたということの表れですが。

回答ありがとうございます。 なるほど…そう言う考え方もありますね! フォローすることによって、その人の作品がブクマせずとも見れますから… フォロワーがかなり増えたので、閲覧数多いがブクマが少ない作品はそう言うことであって欲しいです。

その他の回答(1件)

0

ブックマーク数だと思います。 検索の「人気順」が「ブックマーク数の順」で表示される仕様ですから。 「users入り」のタグもブクマ数で決まりますし。 > 皆様はこれら4種に対しどう思っていますか? どれも多ければ嬉しいですが、さほど気にしてません。