40代女性です。 派遣で働くことになりました。 派遣先から研修期間の1週間はスーツ+白いインナー着用と言われました。

派遣 | 派遣、アルバイト、パート288閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

スーツの定義を教えてくださってありがとうございます。ちなみに、ワイドパンツはいかがですか? やはりおかしいでしょうか? 子供達の七五三や式典等もワンピースにしてしまったため、スーツを持っておらずお恥ずかしいです。ワンピースも古くなってきたので、今後子供達の式典でも着れるような紺色のスーツでも購入しようか、普段着れそうなワイドパンツを購入しようか(ワイドパンツはジャケットと同一素材&同一カラー)悩んでます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答してくださりありがとうございました。 回答が1番わかりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:10/18 21:58

その他の回答(3件)

0

リクルートスーツが可笑しいと言っている人もいますが、スーツに違いありません。 色が黒なのか紺なのかだけです。 所謂、バリキャリのような華やかな色やデザインではないですが一週間の間はそれを着用する事です。 制服が有る職場なんです。 オシャレをして初日にチャレンジするのではなく、周りに浮かない格好を考える事です。

1

あなたが仰ってるのはオフィスカジュアルになると思います。 年齢的にリクルートスーツはおかしいですね。 持ってても損はないのでこれを機に購入しては? もしくは派遣元経由であなたが仰るような服装でもOKか確認した方が良いです

1人がナイス!しています