偏差値10くらい上の建築学部の指定校をもらったものです。 今からも普通に勉強するつもりなのですが ついていけるのか不安で仕方がないです。

大学受験 | 大学58閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました!

その他の回答(1件)

0

私は文系で推薦を貰って建築学科に入学しました。 理系の知識が無くても付いていけるのか当初はかなり不安でしたが、卒業時はトップクラスの成績で表彰されました。現在は1級建築士ですが、必要な知識はおいおい身についていくものです。 大学時代は自由な時間がたくさんあり、周りは自ずと脱落していくので今の危機感を忘れずに勉強にいそしめば問題ないと思います。 建築学科には意匠、構造、生産など色々な系等があるので自分がやりたいことは何なのか早めに見極めてあらかじめ勉強するといいと思います。 私は意匠が好きだったので図書館や研究室に通って建築雑誌や本などをみたり読んだりしていました。 意匠系に進みたいならば建築雑誌(新建築、GA、A+Uなど)をたくさん眺めてカッコいいと思う建築や建築家の作品を覚えておくといいと思います。 既に好きな建築家や作品があるなら自由な時間を使って実作を見学しにいくのもいいと思います。 ストックの多さが後々に役立ってくると思います。