Excelの全セルを文字列に変換できますか?

補足

すいません。説明不足でした。欲しい結果は、text関数で文字列化した物を値コピーで貼り付けた結果のような文字列です。 下記ページにヒントがあるのですが、この方法では全体をテキスト化できないのです。 https://316-jp.com/excel-convert-text-to-number 間違っていたらすいません、たぶん、表示を文字列にした場合は、表示だけが文字列になるような気がします。

Excel | Microsoft Access104閲覧

ベストアンサー

0

なるほど、csv ではデータ型式は指定できなんですね。 無駄な抵抗をしていた事が理解できました。 > 外部データの取り込みのテキストファイルでインポートすると文字列としてそのまま読み込めます。 やってみたら、これが参考になりました。 これなら一気に全セルをテキスト化できそうです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。根本的な所がよく理解できました。 今までとりあえず、csv をエクセルに取り込んでしまって…とやっていたのですが、取込み作業自体が、文字列と認識させるための肝となる部分だとわかりスッキリしました! (他の方もどうもありがとうございました。特に、penさんありがとうございました。)

その他の回答(3件)

0

1,ABC,"2,000",1-5 3,"DEF",037,"1-0" のようなカンマ区切りのテキストをExcelで「開く」のはダメです。勝手に解釈してメチャクチャにします。 外部データの取り込みでテキストファイルをインポートすると、「区切り位置…」と同じウィザードが出てきます。3ページ目の「列のデータ形式」で全部文字列を指定しましょう。

> 外部データの取り込みでテキストファイルをインポートすると、 > 「区切り位置…」と同じウィザードが出てきます 他の方もおっしゃられていましたが、 この方法が私のしたい事に近そうです。 どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

0

シート全体をコピーして シート全体に ・形式を選択して貼り付け で、「値」を選んで貼り付け。 これなら、全てのセルに表示されている見た目の状態を、値としてセルに納められます。 A1に1 B1に2 C1に =A2+B2 の式が入っていたら 上記の方法を行えば A1に1 B1に2 C1に3 が、式は消滅して入った状態になる。

0

全セル選択ボタンを押してこの設定するとどうなる?

画像

ありがとうございます。質問に補足させていただきましたが、この場合は表示だけが文字列になるという事はないでしょうか?間違っていたらすいません。