回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/18 2:03

44回答

まふまふさんのファンです。

画像
補足

この写真の子以外にも複数人同じことを、分身かと思うぐらいしてる人達がいました。

2人が共感しています

回答(4件)

0

まふまふさんを推させていただいております。 私はTwitterをしています。まふまふさんのお誕生日には、タイムラインが貴方様の画像のような方々で溢れ返っていました。 はっきり言ってしまえば、私もなぜグッズを並べたり、人物を載せる必要があるのかが分かりません。 ですが、価値観は皆違うものです。私達に理解できなくても、それぞれのお祝いの仕方や楽しみ方がきっとあるのでしょう。 これらの方々のことを、“過剰ファン“と言うかは分かりません。これも、人の価値観で意見が変わってくると思いますが、私はこれらの方々のことを“過剰ファン“ではないと思っております。 あまり深く考えず、「こんなお祝いの仕方もあるんだ。」程度に受け止めておくと宜しいのではないでしょうか? それでも気になる場合は、ミュート、ブロック等の機能を活用すると良いと思います。 お互いに、それぞれの推し方で楽しむのがベストだと思います!

ID非公開

質問者

2020/10/18 16:46

過剰ファンというか、ガチ恋なのかな?と思って(;・∀・) ありがとうございます!

0

まず下の方と同じでアイコン、IDは伏せて載せるべきだと思います。 自分はそういった祝い方はしない人間です。多分質問者様と同じ「普通のファン」です。普通におめでとうという言葉をかけるくらいですが、こういった祝い方もありなんじゃないかなと思います。 正解の答えなんてみんなバラバラだし価値観も違います。自分は正解だと思っていることでも、周りからしたら理解ができないとか思われることはあると思います。 なのでそういった疑問を持ったとしても「そういう祝い方もあるんだな」くらいにおもっておくくらいが1番いいんじゃないかなと思います。 それでも嫌だなとか思うようであればブロックするなりミュートにするなり自分自身で行動するのが1番の解決法なのでは?と思いました。

ID非公開

質問者

2020/10/18 16:43

ありがとうございます! 気をつけます。

0

見た感じ100%同じ小道具なら、もしかしたらサクラなんて可能性も無きにしも非ずかも?w

ID非公開

質問者

2020/10/18 16:43

グッズとか服装はまだしも、同じですけど風船?とかが同じだったんですよね…なんなんだろう?

0

まずIDやアイコンなどを隠した方が良いかと思います。晒しのようでこちらが不快になります。 私の意見としてはこのような推し方は アリだと思います。(私もこのような 推し方に当てはまります。) 人の推し方はその人それぞれなので それをホスト狂だの宣うのは構いませんが真剣に推し事として頑張っている リスナーさんを貶すことはしないで欲しいです。

ID非公開

質問者

2020/10/18 16:42

すみません。気をつけます!