ID非公開

2020/10/18 4:21

77回答

声優になりたい高校1年生なのですが、現在地方住みで、東京に出たいとは思うのですが、母が難病であり、東京に出ることが出来ません。

声優 | 家族関係の悩み144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 6:27

回答ありがとうございます。母親とは相談したことがあるのですが、やはり声優に限らず大学は出ろとの事でした。 お金は多少あると書きましたが、最低限生活できるという物なので、バイトなどはする予定ですし、取れそうな資格は取れるようにするようになっています。 おそらく大学は今の地域に入ると思うので、東京に出たとしても大卒以降になると思います。 勉強については、昔は一通り出来たのですが、一時期小6~中1の頃に、母の病気以外にも、祖母も体があまり良くなくなってきたり、父と上手くいかず、頼れる祖父が亡くなったりした事が立て続けに起こり、それで悩むようになり学校に行けず家から出なくなってしまったので、去年の中3くらいから勉強し直し始めたりしているので、推薦は少し厳しいかもしれません。(勿論出来るだけ頑張るようにはしているのですが、やはりまだ赤点ギリギリが多いです。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番分かりやすかったので、BAにさせていただきます。ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

質問者さん自身も健康に不安があるのかな? 役者という仕事は持病があったり体調を崩しやすい人には向かないです。 何か別の方法で好きなことに携われたらいいですね。

ID非公開

質問者

2020/10/21 7:00

回答ありがとうございます。色々ありしばらく精神的には不安がありましたが、今はなく、持病や体調を崩しやすいということはおそらく無いと思います。

0

家庭事情はそれぞれあります。 なぜ、声優にこだわるのかよく考えましょうね。まさか、アニメが好きだからなんてふざけた理由ではないですよね。

ID非公開

質問者

2020/10/21 6:58

回答ありがとうございます。実際凄く大雑把にいえばアニメや外画、ゲームが好きだからではあるのですが、小学生の頃に母の病気の進行や父との関係、祖母の体調が悪くなったり、頼れる祖父が亡くなったりが立て続けに起き、引きこもった時期があったのですが、その頃の少ない楽しみがアニメとゲームであり、他人ともほとんど話さなくなったのですが、ゲームやチャットを通じてネットでゲームやゲーム、アニメの声優さんなどの話題で友達ができ、その人たちとボイスチャットで話すようになり、そこから他人とも話せるようになったので、それが関係していると思います。ゲームは良くないと言われ続けましたが、ゲームが無かったら他人と話せるようになっていたかも分かりませんし、好きというだけでなく、自分もゲームやアニメの役を演じたいという気持ちがあり、それで声優を目指す用になりました。

0

きつい事を書くと、芸能の世界で仕事をしていけば両親の亡くなる死に目を見る事は難しいという事です。 今の年齢では分からない部分もあるでしょうが、声優でのタレントとして仕事として行くと状態によって仕事の優先と選択か母親の状態が悪いからと色々なチャンスや話を断り声優をやめて身近にいるかのどちらかになる。 仮に母親が亡くなって精神的に色々自身がどうなるか不明です。 そいう覚悟はしてるとか思っても今はわからない部分も多いさ。 端的に言えば声優なんてやめておけとは思う。 最低20歳や就職して一定の生活が出来てからどう思うのか、 その頃には母親の状態が分からないので、その状況次第でもあるし。

ID非公開

質問者

2020/10/21 6:46

回答ありがとうございます。おそらく母は病気の都合上東京には来れないので、母を置いて東京には出ないと思うので、まず母が生きている間に声優になることはないと思いますが、確かに高校卒業や大学卒業、その後どうなるかは何もわからないので、将来の事をすぐに決める事はしないようにします。

0

ご家族がそんな状態で目指すのは難しくないですか? お父さんは性格が合わないと書かれていますが反対されているのでしょうか?

この返信は削除されました

0

諦めずに、東京に出てくるまではお母さんの面倒を見てあげましょう。 何歳でも挑戦できると思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/21 6:04

回答ありがとうございます。確かに50代から声優になったという方も聞いたことがありますが、基本的に20代には挑戦しないと厳しくないでしょうか?(声優になることがまず難しいですが)