PS3 60GBを中古で買おうと思っています。 その上でいくつか気になる点があります。

PS3 60GBを中古で買おうと思っています。 その上でいくつか気になる点があります。 ・ゲオで8000円程度のものを見つけたのですが、ちゃんと使えるものなのでしょうか? 一応、動作確認済みでした。外箱・説明書はついていませんが、コードやコントローラーなどの付属品はありました。 ・上記にあるゲオのものを買わないとしたら、Amazonや楽天市場などで買おうと思っています。対面ではないので更に不安です。どのあたりの値段帯なら大丈夫そうですか? なるだけ新品に近くて高いほうが良いですよね。予算としては上限20,000程度なら迷わず出せるのですが、ピンキリで高いのは50,000とかあってどれがいいのか分かりません。所詮何年も前の中古なので性能はそんなに変わらない気もするのですが…… ・YLODなどが心配です。故障した場合に中古はソニーで修理してもらえますか? それとも他の業者に頼むことになるのか、諦めるしかないのでしょうか。そもそもまだ修理を受け付けているのかも気になりますが…… PS3 60GBが欲しい理由としては、 ・持ってるソフトがPS2のみ。やりたいソフトもPS〜PS3のもの ・Blu-rayプレイヤーの代わりもしてほしい の2つです。もっといい選択肢もあるでしょうか?

プレイステーション3 | ゲーム80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

新品未開封以外の中古品は値段に関わらず全てギャンブルです 例えば、電源コード等の付属物が全て無し動作未確認のジャンク品でもきちんと起動する場合もありますし、逆に動作確認されていてもYLODになる可能性はあります 自分の体験談で言うと、質問謝様と同じような値段で2台入手出来たのですが、1台目は少し排気音が大きい気もするが問題なく動作、2台目はなかなかディスクが認識されず10回ほど出し入れ(起動ごとに)してようやく認識し動作自体は問題なし、という感じです 既に初期型に関しては修理サポートは終了しているので、業者しかありませんがYLODの場合は業者に依頼しても根本的な解決にはならず、またYLODになります 少し専門的な話になるのでざっくり説明すると、一度YLODになってしまうとYLOD以前の状態に戻せないので、一時的に動かせるようにしているだけだからです ゲームショップで購入するのであれば、一定期間は保証(故障や問題が生じた際に返金)があるので一度購入してみて保証期間中に判断しても良いかもしれません 他に案としては、PS2と後期(スリム)型PS3の2台を購入でしょうね PS2は型番によって値段が変わるので一概に言えませんが、一万円もあれば本体とメモリカードとHDMI変換器が買えると思います スリム型PS3ならPS2の電源コードが利用できるので、コード類無しのジャンクを探せばこちらも一万円ほどで買えると思いますし、YLODの問題もほぼ無いです(機械なので絶対とは言えません) PSソフトに関してはPS2とPS3どちらでもプレイ可能(メモリーカードの関係上PS3で良い)です

ご回答、ありがとうございます! 体験談があると参考にさせてもらいやすいです。やはりYLODは致命的ですよね…… 他の案も出していただきありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々考えた結果、PS2とPS3の新型を買おうと思います! 一番参考となりましたので、このご回答をベストアンサーにさせていただきます。 皆様、ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ゲオで購入するのが1番もし壊れても保証がある そして質問にある型は構造上壊れやすい上に今では修理受付不可なので素直に中古のPS2購入した方が良い