ID非公開

2020/10/18 4:54

44回答

大学を一年で辞めました。 事実上、通ったのは10月頃まででした。 . 辞めてしまった大学の友達たちとは その後、縁が切れました。 .

大学を一年で辞めました。 事実上、通ったのは10月頃まででした。 . 辞めてしまった大学の友達たちとは その後、縁が切れました。 . 最近ふと懐かしくなり、交流を持ちたいなぁ・・・と思ったのですが 連絡先を知らないし、一応mixiを覗いてみたけど知っている人はいなかったし 辞めた大学の同級生達と関わりたいなんて実現不可能ですかね?

ベストアンサー

0

不可能なことはないと思います、ただ、難しいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね。私もそう思います。

その他の回答(3件)

0

後悔先に立たずとはこのことですよね 一緒に卒業していたら、大学時代の友人として長く付き合えたかも知れませんが、1年足らずで退学なら、お互いあまり知らないのでは? 友達なのに連絡先知らないというのがよく分かりませんが、消しちゃったんでしょうかね

ID非公開

質問者

2020/10/18 12:40

実は、秋から仮面浪人していて 2月に受験して本命の大学に受かったから そこの大学を辞めたのでした。 大学手続きに行った時、皆に最後に会いたかったけど 仮面浪人のことを隠していたから 当時は自分からは連絡しづらかった という背景があります。

0

一般的に大学をやめるまでの関係を「維持」することはできるでしょうが、いままでSNSをやっていなかったのを退学後にあらためて構築するのは難しいのではないかと思います 相手の立場に立ってみれば、「同級生」というのがつながりの基本であって、それを自ら断ち切った質問者様から連絡が来ても、なにか胡散臭さを感じてしまうと思います