昔「おぼっちゃまくん」という漫画がありました。主人公の父親ですが明治天皇をモデルにしてませんか? 外見や服装が明治天皇に似てませんか?

昔「おぼっちゃまくん」という漫画がありました。主人公の父親ですが明治天皇をモデルにしてませんか? 外見や服装が明治天皇に似てませんか?

コミック | 日本史30閲覧

ベストアンサー

1

ご明察の通りです。 写真?肖像画がですね。 追伸 父親→ちゃま→父親→ちゃま→の繰り返しの肖像画です。 御坊亀光(おぼう かめみつ)御坊財閥の主(第998代当主)で茶魔の父親。屈強な体と立派な髭が特徴。お小遣いは月10億円。その一言は世界経済を動かすとまで言われる人物である。

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

おぼっちゃまくん のモデルは麻生太郎と言われています 麻生はひ弱なおぼっちゃま育ちで、ワガママ、金に苦労したこともない人ですから、高齢者になってから、強面にして悪ぶっているのかもしれません 父親は麻生財閥の父親でしょう

1人がナイス!しています