クリスマス、ハロウィンで街で騒いでるのは日本くらいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

ハロウィーンの場合、本場のアメリカでは、 子供たちが主役です。 本来は、魔女や幽霊など”恐ろしいもの”に仮装するもの。 (ハロウィーン=コスプレは、日本独自の文化。 有名キャラに仮装するのは、厳密にはハロウィーンでは無い。) 日本の場合、騒ぐ年齢層がアメリカよりも高めですね。 クリスマスで騒ぐのは、世界共通だと思います。 世界と違うのは、クリスマスイブのイブを”前日”と誤解して、 12月24日を”イブの日”と言ってしまう事です。 本来は”前日”ではなく”前夜”なので、 24日の昼間はイブではありません。 イブは、晩・夜を意味するイブニングが由来なので、 日没後から、イブの時間帯となります。 イブの夜と言ってしまう人もいますが、 これだと”英語の夜”と”日本語の夜”が重複するのです。

2人がナイス!しています

0

私はアメリカくらいしか知らないけどアメリカでは世間がお祭り気分になっているからこそ犯罪が起きる確率が高いし、アメリカのハロウィンは子供が主役の「トリック・オア・トリート」は注意が必要だからみんなに守っていただく必要がある注意項目があったから街で大騒ぎしていない事が大きく考えられます。