新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ディズニーリゾートについて 来月ディズニーリゾートへ行く予定で計画しています。 が…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

中部地方住みで、再開後2回ディズニーに行きました。 ディズニーリゾート内は本当にしっかり対策がされていました。 アルコール消毒が至るところにあり、スタンバイ列もソーシャルディスタンスのラインがしっかりあって、キャストさんが声かけもされていました。 ただ、それでもちゃんと聞いていないのか理解できていないのか、ラインを無視して距離を詰めて来る人もいます。 パーク内ではマスク着用ですが、レストラン等で食べる時は外しますし、その時に大声でおしゃべりしてる人もゼロではありません。 その辺りを念頭に置いて自分で対策ができれば、個人的にはディズニーリゾートでの感染リスクは低いかと思います。 あとは往復車でも、サービスエリア等には寄りますよね? うちの場合は夜間に移動するのでそこまで混んではいませんが、やはり海老名等大きな所はそれなりに人がいます。 そういう所をさけてPAや小さなSAで休憩をとる等の配慮はしています。

0

質問を拝見して。 このカテでも、TDR内の感染予防策は徹底している、パーク内はほぼ安全、という回答が多いです。 しかし、ディズニーへの往復で感染する危険は、依然大きいです。東京都のコロナ感染者数は、いまだ毎日200人前後。地方からTDRへは、いやでも東京を経由します。 移動中も絶対感染しないという担保がない限り、家族を説得することはできないと思います。