信号無視をしてしまいました。 後続車の距離が狭く、怖いなと思いながら意識して運転してました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

あなたは黄色信号で後続は赤信号で通過なら、後続の方が悪質なので後続が捕まる。 警察は悪質な方しか捕まえない。

0

質問者さんは「ギリギリでセーフ」になりますので大丈夫です。 基本、パトカー、白バイは複数台を同時に捕まえませんので、後続車はアウト、質問者さんはセーフと言う構図になります。 ただし、今後も同じ状況が続くようでしたら「運悪く!?」アウト側に回ります。 実は「ギリギリの信号無視を回避する方法」があります。 目の前の信号を見るのではなく、2つ先、3つ先の信号を見ながら動くのです。2つ先の信号が赤信号になった時点で「後続車から苦情が出ない程度に減速」するとピッタリ赤信号で止まる事ができます(笑

0

後続車が犠牲になってくれたお陰で、 貴方は無罪放免です。 心配いりません。

後続車が至近距離で、更に大柄でサングラス、片手運転をされてる方ですごく怖かったでした( .. ) 私の運転も良くないですが、後続車が停められホッとしました…