ID非公開

2020/10/18 11:43

22回答

例えばなのですが、ヤクルトのプラスチック容器などにウイスキーなどのお酒を入れて販売することは、衛生や殺菌の段階的に難しいですかね?回答よろしくお願いします。

例えばなのですが、ヤクルトのプラスチック容器などにウイスキーなどのお酒を入れて販売することは、衛生や殺菌の段階的に難しいですかね?回答よろしくお願いします。 できれば、それを示したソースなども添付してくださればありがたいです。

ベストアンサー

0

難しいです。 その容器はアルコールに対する試験ができてないと思うので。 飲食物の容器は、その製品を入れた時、成分が溶け出さないか試験が必要です。 ヤクルトのように用途が決まってる場合、それ以外の試験はやらないでしょう。 意味のないコストアップになるので。 最近のニュースにありましたよね。 ケロリン桶にアルコール入れないでくださいというメーカーの注意が。 アルコールに対する耐用試験をしてないからということです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普通に自分の疑問に対しての回答をくださったのでベストアンサーに致します。 私が販売するのではなく、会社の企画として提出しようとしていたのですが、、、 それ専用の、例えば分厚いプラスチックなどで容器を作り、試験をクリアできれば可能性はありそうですね。

その他の回答(1件)

3

ウイスキーを販売するのは 犯罪になるのは ご存じですよね。。。 実際のものをヤクルトの入れ物に入れて 作るのも犯罪です。 製造と販売の 許可はお持ちですか?

3人がナイス!しています