回答受付終了まであと2日

ID非公開

2020/10/18 12:42

55回答

100円ショップにある延長コードって、もろいですか?買わない方がいいとかありますか?

100円ショップにある延長コードって、もろいですか?買わない方がいいとかありますか?

回答(5件)

0

店舗レジの近くで、ときどきというかしょっちゅう、延長コードの不良品回収のポスターが貼ってあります。 恒常的に使わず、応急的に使うのが良いと思います。 使い終わったら、コンセントから抜いておくとか。

0

作り込みが一定でないから、当たり外れがある。差込口のカミが甘い(抜けやすい)とかね。あとは、製造を委託されているところが製造費ちょろまかすために、材料を赤リンに変えたりすることがあるってことくらいかな。 赤リンにすると、最悪火災になったりとけっこう危険なことになるので、発覚次第自主回収やってたりしてはいますけれどもイタチごっこでしょうね。これは何も100円ショップだからという話ではなくて、任天堂とかの大手でも過去にそれが原因でACアダプターを自主回収していましたね。しっかり製造管理している企業でもちょろまかされるのです。その可能性が100円ショップでは上がると言わざるを得ないといったところですかね。

0

買わない方が良いとは思います。 色々と経験した結果、個人の感想になりますが。 また、今年に入ってから?店頭撤去、回収などやっていました。粗悪な物もあれば、まぁまぁ良いかなと言う製品は、あります。 知っているようなメーカーの延長コードでも、交換の目安はあります。 どちらも、コンセント周辺やコードの「管理」が大切です。 トラッキング現象にも注意いないと危険です。