日本人が歌を歌うのが下手くそなのはなぜか?

画像

邦楽 | 合唱、声楽124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答どうもです。 J-POPは喉から声出しますが、洋楽ビッグネームたちは腹の底から出せます。 歴代の日本人オペラ歌手で世界的スターが一人も誕生してないことが全てを物語っていると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番面白い回答なのでBA差し上げます。 どうもでした。

その他の回答(5件)

1

玉置浩二だけは、そんな洋楽歌手よりも遥かに歌が上手い、世界一のシンガーです。 洋楽ってのは、上手く聞こえるのです。 現に玉置浩二のような日本語の歌を、洋楽歌手が上手く歌えません。 ここで差が明らかに出ます。 安全地帯の「青空」を聴いてください、これは玉置浩二が別格である歌を証明しています。 可愛い髪型をみんなしていては、顔の可愛さ比べが出来ないのと同じことです。 あえて、酷い髪型をして比較すると、本当に顔が可愛い人がはっきりと分かるのと同じことです。 ハシカンなどの不細工が薬師丸ひろ子と同じ髪型にしたら、顔の差がはっきりと出るのです。

画像

1人がナイス!しています

1

歌でも、映画俳優でも、外国と日本では、大違いです。 日本では、専門学校を出ていなくても、単に上手いと言うだけで歌手の道は開かれる場合が有りますが、年間で800人くらいがプロの道を歩み、残るのは2,3人くらいでしょう。 エッ!。ホンマにこの歌手はプロなの? と疑いたくなる歌手はいますね。 美空ひばりなんかは、イントロのギターリストがひばりの気に入らなかった場合は、聴衆がいるにもかかわらず「アンタ、下手ね、そんな弾き方じゃ泣けないわ、替わりの人は居ないの?」と堂々と言うのですからね。 凄い歌手だと思いませんか?

回答どうもです。 アメリカンアイドルという番組視聴したことありますよね? 今年2020年版が始まりました。 「american idol 2020」でYouTube確認願います。 gleeの主要メンバーと比較したらJ-POPなんて総じて糞レベルです、はい。

1

日本では歌手が歌手ではないから。 タレント?要は売れれば何でもいいわけで、素人に歌わせても平気。聞くほうも多少音痴だろうが気にしない。 音痴な歌って聞いてて気持ち悪くなると思うけど、そういうの平気みたい。

回答どうもです。 ジャニーズ、AKB、キワモノバンド、その他地方アイドル?みたいなのがやり玉に挙げられます。 が、そうじゃないJ-POPもそれらより1ランク上程度に過ぎません。 アメリカンアイドルの出演者たちは地方予選から「すげー!」と思う人らが何人もいます。 やはり「人種の差」でしょうか?