橋下徹氏が福島第一原発の処理水の海洋放出に「福島の電気を使っているのは東京の皆さんですから、

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ご回答戴き有難うございます。 まさにおっしゃる通りで全く同感です。 電気を買っただけの人に責任転嫁する橋下氏とそれを支持する右翼たちは恐ろしい方達です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答戴き有難うございました。

その他の回答(7件)

1

東京の電力を賄うために福島と新潟に原発たてます、福島に火力発電たてます、福島や新潟の集落を水没させて水力発電所たてます、となったときに東京で誰も反対しなかった結果なのだから東京湾に流されても受益者負担でしょ?としか思えません

1人がナイス!しています

7

基準値を守った国際的に問題ないものだから太平洋に出すのが簡単だね わざわざ東京とかに運ぶとかパフォーマンスでしかないです 橋本さんが費用負担するわけじゃないんだから無責任発言かな。 ここで「オレが費用負担するから東京にも流させろよ」と言えば 支持する人も沢山でてきたんだろうけど、ケチすぎましたね(笑)

画像

7人がナイス!しています

7

学術会議のデマがバレて焦ってるんだろ。大衆受けを狙ってるだけ。

7

東京湾に放出しても安全なくらいの 放射能だと言う事が前提にあります。 それを、貴方のように、嫌うのなら 福島漁協の人達が反対するのは当然 でしょう。 風評被害です。これは実害ではない。 根拠のない噂の問題です。 原発導入については、もっと大きな 議論が必要です。石油発電だったら どうか、自然エネルギーがどうかの 膨大な議論が必要です。

実害ではない??? その根拠は? 薄めたとしてもその物質はなくなるわけではありませんが? 自民党議員と電力会社、原発建設に賛同した地元住民の責任ですが?