ID非公開

2020/10/18 15:29

22回答

これは肉芽でしょうか?プクッとしたものが出来たと気づいてから2ヶ月くらい経っています。軟骨を塗っていますが治る気配がないです。治すにはなにをしたらいいでしょうか?

これは肉芽でしょうか?プクッとしたものが出来たと気づいてから2ヶ月くらい経っています。軟骨を塗っていますが治る気配がないです。治すにはなにをしたらいいでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

肉芽だと思います。縫ってる軟膏はなんでしょうか? 軟膏ならなんでも良い訳では無いので、きちんとした効果を理解して使用する必要があるかと思います。 肉芽はピアスを異物と感じた体がピアスを押し出そうと細胞が集まって過剰に反応している状態です。 慢性的な炎症なので、抗炎症薬であるステロイドが配合されたものを使用することをオススメします。 市販のものはベトネベートやフルコート、ドルマイコーチなどです。

ID非公開

質問者

2020/10/18 16:37

ドルマイシン軟膏です。 なるほどです!

その他の回答(1件)

0

ドラッグストアでベトネベート軟膏というものを買ってください。 それをつけていれば1週間くらいで治りますよ

ID非公開

質問者

2020/10/18 16:38

ありがとうございます!!