MacOS Safariのホームページの設定で「現在開いているページを指定」ボタンを押してもその上のホームページのアドレスが変わりません。

画像
補足

その後、MacOSのバージョン違いでどうなるか、調べてみました。 Moutain Lion, Yosemite, EI Capitan, Sierra, High Serraと各OSの最新Safariの組み合わせの場合、どのバージョンでも結果は同じで、 画面共有の共有先のマウス(又は共有先のキーボード)からSafariの環境設定「現在開いているページを指定」ボタンを押した場合に限り反応せず、ローカルのマウスから操作した時には正常動作します。 しかしMojaveとCatalinaではこの問題が解消されていました。 昔からあったSafariのバグで、Safari14.0以降でfixされたという感じです。 画面共有の共有先のマウスからSafariの環境設定のホームページの設定を操作した場合にだけピンポイントで起きる不思議なバグです。

Macintosh(Mac) | Safari30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとございます。 ご指摘の通りにしてみましたが症状は変わりません。 「現在開いているページを指定」ボタンを押しても その上のボックスの中は https://www.apple.com/jp/startpage/ 以外にはなってくれません。 別のアドレスを手動で書き込んでもappleのページに戻されてしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/25 16:28